インフォメーション

2016-09-12 18:33:00
IMG_1197.JPG

平成堂薬局をはじめる平成元年に当時神社仏閣に詳しい以前からのお客様にお聞きして、岩木山神社で祈祷をしていただきました。

平成元年創業ですので、28年前になります。それから毎年祈祷をしていただき、お札をいただき神棚におさめています、玄関や火、水のお札や御神土もいただいて清めています。といってものめりこんではいなくて、年に一度行ける時に行きます。店の中の棚替えをしてだいぶ様相が変わったのと、神棚も長い時が経ちまして、傷んでいるようなので思い切って新しいのに取り替えました。

古いのをどうするのかとか、分からないことを岩木山神社に電話をして丁寧に教えていただき、無事に新しくすっきりしました。何箇所かで仏壇店で神棚を見ましたが、普通の神棚は飾りの金色が多くて質素なのが無いかなと捜しまして、やっと氣に入った神棚を見つけました。早速、店の北側に設置しました。

これから初心の戻って、地域の皆様の健康を守っていけるようにがんばります。

健康相談、漢方相談しています。今は夏バテ、不眠、子宝、がんの多いです。これから涼しくなると毎年ですが、後鼻漏のような鼻の症状の方が良く来られます、漢方では鼻とかは肺の仲間で秋に症状が出やすいです。