インフォメーション

2016-10-02 14:03:00

以前から計画をしていたのですが、平成堂薬局の店内の改装をしました。

9月に入ってから少しずつ私達だけでしていました。その間は店の中がごちゃごちゃしていてご迷惑をかけたことを許してください。内装業者や大工さんではなくて自分達でやった割にはとても良く出来ました。一日だけどうしてもふたりでは出来なそうだったので娘のだんなと息子んおふたりに手伝ってもらいました。

壁面のスチール棚も店の中央の商品棚の25年使っていて、バブルの頃はとても重宝しましたが、まず全部撤去してスチールですから、鉄の買取り屋さんに売りました。そしてネットで買った棚やカウンターを並べてそれなりな店になり、生まれ変わったようです。入ってこられたお客様は、「あれ~随分広くなったねえ~」と言ってくれます。店の中央には昔家族で使っていた食卓を持ってきて、ゆっくり座れるスペース、本を読んだり、お茶を飲んだりできるスペースです。そしてその奥には、仕切りで見えないような相談机も設置しました。これも落ち着いてゆっくりとお話を聞くことができます。ここで、ホルミシスベルトで体を温めることもできます。

ついでに、大家さんのお願いしてもう動作が不安定になっていた自動ドアも新しくしてもらいました。それに、開店時から守っていただいていた神棚があるのですが、これも古くなり金色の部分が白くなってきていたので、岩木山神社さんにお聞きして、古いのは収めて、新しくしました。今度のお宮は質素でとても素敵なお宮に巡り合えました。これから長く見守っていただけるようにします。

これまでよりも、あずましい薬局をめざしていきますのでよろしくお願いします。

 

IMG_1182.JPGIMG_1183.JPGIMG_1185.JPGIMG_1184.JPGIMG_1197.JPGIMG_1215.JPGIMG_1219.JPG