インフォメーション

2017-11-28 18:09:00

前回と前々回とこの平成堂薬局と長いお付き合いの方で
どちらも88歳のお客様のことを書きました。
ふたりとも88歳で元氣だなあと思って、今回はと考えて、
お家が近所のおばあちゃんについて書きます。

そういえば、何歳なんだろうと名簿を見てみると、
89歳でした。
小さい体で、膝や腰が痛むことが何度もありました、
ご主人と息子さんと住んでいますが、どちらもあまり何もしないようです。
なぜ何もしないのかと話したこともありました。
冬は雪がだいぶ降りますが、このおばあちゃんが雪かきをしていて
家から数十m離れた川までソリで雪を運んで捨てています。
がんばっています。

この方も、長くレオピンロイヤルを毎月買ってくれて飲んでいます、
膝にラクッションというコンドロイチンやグルコサミン、コラーゲン等が
入ったものを飲んでくれたり、カルマジンというカルシウム+ミネラルを飲んでくれたり、
氣がつまると人参牛黄という漢方を買って飲みます。サッパリすると言ってくれます。
また、眠りが十分出来ない時にはワタナベオイスターを飲んでくれて、
病院の薬よりよく眠れていいよと教えてくれました。
そうして、傷んだ体を守りながら毎日暮らしています。

この店に入ってくる時に必ず「だんなさ~ん、具合わるいじゃ~、なにかいいのねが~」 
(なにかいいのないか?) と言うのが口癖です。

来年は元氣な90歳になりますよね。