インフォメーション

2016-08-29 19:01:00

健康相談、漢方相談の平成堂薬局から

皆さんは岩盤浴について聞いたことがあると思います。

有名なのところでは秋田県の玉川温泉がありますよね、硫黄の臭い強い熱い温泉です。一度行って遠くから温泉を見たことがあります、テレビでもン患者が多数湯治しているのをでやっていました。

世界的に有名なのは、オーストリア標高1000mの金鉱跡のバドガシュタインのラドン療法があり、こちらは健康保険が適用となり、治療として行われています。

このラドン(ラジウム)、身体に良い放射線ホルミシス効果で、様々な難病のかたが使っています。

これを簡単に自宅でもできるようにしたものが高機能ホルミシスベルトです、薬だけじゃなく、身体を助けて健康を取り戻してもらいたいと考えています。店頭で体験できます、冷えの方はもちろんですが、様々な症状でお困りの方は一度試していただきたいです。

体験したい方は、予約をしてください。電話は017-739-0444 平成堂薬局です。

私も使ってみましたが、身体が温かくなり、いつの間にか汗をかいていて驚きました。冷えだけじゃなく、膝や腰の具合の悪い方とか、ご病気は自然治癒力を高めると楽になる場合が多いです。先程のような温泉や施設では難病の方、ガンの方が多いそうです。

岩盤浴2.jpg岩盤浴5.jpg岩盤浴6.jpg岩盤浴4.jpg

 

2016-08-21 18:03:00
IMG_1147.JPG

ねぶたが終わり、お盆も過ぎました。

私達もお休みをいただきまして、森田村、五所川原、青森三内のお墓参りをしてきました。3組の子供家族全員で移動しましたので12人での移動でした。途中遠回りをして田舎館村の田んぼアートを見てきました。暑い日で夏らしく良かったですが汗を沢山かきました。

まだ日中は暑いですが、そろそろ夏バテのかたが来られます、今日も夏風邪の方が何人も来られました。もし、食欲がほとんどない、手足がおもだるく動きたくない、ひどいとただ寝ていたとかの具合になったら、漢方薬を数日飲んでみると、お腹がすいてきて、復活を早めます。3日分試してみませんか、ご相談にいらしてください。

 

2016-08-11 13:38:00

漢方相談で妊活では以前も書きましたが、本人の様々な体調からその方の身体の状態を想像して妊娠できる体制作りをしています。

基礎体温表の記録はとても大事で、そこから内膜の厚さはどうなのかなと考えますが、グラフの形や高温期への移行時の上がり具合、高温期の体温、高温期が何日維持しているかとか。

また、内膜の硬さは、これまでの血の働きを生理痛、生理不順、生理の具合や冷えなどから、おけつの度合いを見て、漢方薬を選びます。舌の様子からもおけつの程度を考えます。

感受性や相性も考えてみます。

妊娠できる体制作りには、毎日の生活習慣が大きく関わる場合が多いです。

2016-08-03 19:30:00

健康相談・漢方相談でこれもとても多いです。

ぐっすりと眠りたい、寝入りがわるい、夜中に目が覚めてしまう、朝起きても疲れがぬけない。

よい眠りのために、脳への栄養補給が大切です。

眠りにはレム睡眠とノンレム睡眠とあり、それが交互に寝ている時間に3~4回繰り返します。

眠りを導く「睡眠物質」が脳内にたっぷりと満たされるとぐっすりとした眠りを感じることができます。

また、脳内にも活性酸素が溜まっていることも疲れがぬけなく、ぐっすり眠れないということにもなります。

昔から「よく寝る子は育つ」と言われ、夜の10~2時に成長ホルモンが沢山出て、成長期のこどもには身体をぐんぐん大きくしていると言われています、では、大人は?というと、身体を修復して傷んだところを復活したり、身体の生まれ変わりをしたり、記憶の整理をしたり、と睡眠はとても大切な事です。

1