インフォメーション

2019-06-17 14:01:00

基礎体温シリーズを書きましたが、基礎体温を測らなければいけない印象を持たせてしまっていたら申し訳ありません。

 

現在測っていない人を責めるつもりは全くありません

 

 

 

当店のカウンセリングの基本ですが、やろうと思っていても出来ないことはマイナスとは考えません

 

女性は『プラスになることをしたらプラスになる』ことはもちろんですが、『プラスになることをしていないとマイナスになる』と考えてしまいがちです。

 

『プラスになることをしていないとマイナス』と考えてしまう人は、自然と他人と比べてしまっています。

 

「あの人はこういうことをやっていて妊娠できたって聞いた。自分はそれをしていないからダメなのかな・・・」

 

「自分も同じことをしているのに、なぜ自分はできないの?」

 

そう思うこともあるかもしれませんが、妊活において大切なことがあります。

 

妊娠できるかどうかは他の人のことは関係ないのです。

 

他人と比較するのでなく、自分自身を見つめ直し、自分に合った自分だけの妊活をすることです。

 

 

 

人のことは気にしないで、自分自身の最低な状態を”ゼロ”としましょう。

 

すると今まで自分に感じていたマイナスはいなくなります。

 

そこからどれだけプラスにするかを考えるのです

 

そのプラスは、未来の自分の赤ちゃんに繋がっているのですから。

 

 

 

運動を始めた人はもちろんプラスです。

 

ですが運動していないからといって、マイナスに思ったり、自分を責めてはいけません

 

何もしていないことがゼロで、通勤を少し歩くようにしたり、エレベーター・エスカレーターを使わないで階段を歩いてみることもプラスです。

 

また、やりすぎも注意なので、『身体を休めることもプラス』とも考えられます。

 

 

 

何かをしていなくても、妊活のためにどうすれば良いか、と悩んでいる時点で、意識はプラスです。

 

後は実際にどうすることがあなたにとって最善なのかを身体の状態や生活環境などを考慮して、実行することです。

 

頭では考えているものの、実行できない人、または実行してもすぐ止めて続かない人、何が自分に最善なのかわからない人は私の手を借りることも考えてみましょう。

 

 

 

ここもそうですが、妊活していると自然とブログも色々と見ていると思います。

 

もちろん、他人の例に倣(なら)うことも時には大切ですが、情報が錯綜しているネット上でプラスにすることは

 

自分に合った妊活を見つけるために参考にする”、または”幸せパワーをもらうこと”が重要で、比較は必要ありません

 

比較してしまうと、どうしても自分がマイナスに感じ、妊娠している人を見るだけでも泣いてしまうこともあるでしょう。

 

他人がどうだったというのは気にせず、自分がどれだけ未来の自分の赤ちゃんのためにしているかを気づき、褒めてあげるようにしましょう。

 



何にでもプラスと書いていて、それでいいのかと思ってしまうかもしれませんが、それでいいのです。

 

日々のプラス思考は自己肯定感を生みます

 

自己肯定感はあなたの日々を幸せにし、妊娠しやすい心になっていきます

 

妊娠しやすい心になると、ホルモンバランスなども含め妊娠しやすい身体も変化していきます(漢方でしか変わらない身体の変化もあるが)。

 

これが、私の唱える心と身体に優しい”本当の妊活”です。

 

そのためには、『こうすれば良い』という万人への正解はなく、『自分に合った妊活を見つけること』です。

 

 

 

大きく遠回りしましたが、今回のテーマ”基礎体温”に戻ります。

 

基礎体温は測っていなくても良いんですよ。

 

測っている人は偉いなぁ。

 

そのくらいの気持ちで良いと思います。

 

実際に測っている人は、自分自身に対し「自分は偉いなぁ」で良いんです。

 

測ることが義務的に、また強く責任を感じてしまっては心の負担となります

 

気にしすぎてしまうと、高温期のはずなのにガクッと温度が下がってしまった日など、朝から気分は最悪なこともあると思います。

 

朝からスイッチが入らないと、一日通して調子が上がらないですよね。

 

測らなければ、その気付きがなく、調子の良い一日になっていたかもしれないのに。

 

 

 

色々言っていますが、そう書くと「じゃあ測らない方が良いのか」と思ってしまうかもしれません。

 

そうでなくて、測れるならそれは確実にプラスですが、日々数値を追ってしまうと、一喜一憂の影響が大きくなってしまい、それが負担になるなら無理をしないでほしいということです。

 

基礎体温は一日毎の身体の状態はほとんどわかりません。

 

1ヶ月~数ヶ月測り続け、集積した時にどういった状態であったかが見えてくるものなので、一時の反応に気を取られ過ぎないことです。

 

そうした方が、心の負担も減り、実際自分の身体のことを冷静に見ることができ、基礎体温を最大限に有効活用できるのです。

 

 

 

また、基礎体温は身体の状態を知る一つの要素でしかないので、心がしんどい時は無理しなくても良いですよ。

 

今回、週を渡り、このシリーズを書いたのは、頑張って測っている人が報われるように思ってのことです。

 

また、基礎体温を測っていなくても、身体はこういうことで高温期や低温期などに意味があると知ってほしいという気持ちもあります。

 

どちらにしても、妊活中のあなたが自分に合った妊活を見つけ、妊娠できるように願ってのことです。

 

自分自身の妊活が見つけられないことが、妊活に不安や苦しさを産んでいると思います。

 

「そうかもしれない、だけどどうして良いかわからない。」

 

そんな時は、ぜひ私に頼ってください。

 

 

 

先週の基礎体温シリーズをまとめようと思ったら、勝手に熱くなってしまったので、明日またまとめます。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

ここまでお読みいただいているあなたは、妊活に疲れ、自分の声を聴いて欲しく、また道を示してほしいのではないでしょうか。

 

そんなあなたのために、気軽に登録できる問合わせ窓口をご用意しました。

 

↓をタップ(クリック)でお友達登録してお問合わせ!

 Line-QR.jpg   

お陰様で、LINEアカウントからのお問い合わせが急増中!

 

相談は完全予約制なので、ご予約はお早めに!

 

 

 

 

「いざ連絡となると・・・」と躊躇(ちゅうちょ)していませんか?

 

そんな時は過去に行動できなくて後悔したことを思い出してみてください。

 

その躊躇が、数年後の未来の後悔になってしまうかもしれません。

 

しかもその後悔は”命の誕生”に関わるもので、あなたの一生の後悔となってしまうかもしれません。

 

人生は一度きり。

 

あなたの人生はあなた自身で決めていくべきですが、自分を変えられる力が足りないと感じているのであれば、私の力をお借りください。

 

自分から一歩踏み出して変わる時は”今”ではないでしょうか。

 

未来の赤ちゃんもあなたのその一歩(たった一つの行動)を待っているかもしれません。

 

このいつも書いているような文章も、あなたの幸せになるよう願いを込めて、毎日書き直しています。

 

この思いが届きますように。

 

またその思いが一つでも多くの命の誕生へのキッカケとなりますように・・・

 

 

 

 

遠方の方へ。

 

遠方でも、お電話やメール相談を介して未来の赤ちゃんに繋がっている例も増えてきています。

 

ご登録いただいたあなたの行動を無駄にせず、あなたの幸せの一助となるように努めさせていただきます。

 

ご期待に添えるだけの知識経験実績を積んできた自信はあります。

 

楽しい妊活を送るために、私の力をお求めください。

 

 

あなたの妊活応援の平成堂薬局  HPはこちらをタップ(クリック)↓

 

 

 

 

 

 

心はいつもあなたの隣に。

 

青森県青森市 完全予約制(電話相談・メール相談可)の

漢方相談・妊活応援 平成堂薬局 櫻井 大輔