インフォメーション

2019-07-10 13:33:00

不妊治療中も、結果がついてこなくて生理が来るたびに、自分を責めて悩んでいるあなたへ。

 

上手くいかない期間が続くと治療法のステップアップを勧められると思います。

 

だけど、ステップアップしたからできるとは限らない不安積み重なる出費

 

妊娠率を上げるにはステップアップするしかないんだろうけども、気持ちがついていかない

 

場合によってはそのしんどさから、妊活自体を諦める方もいます。

 

今回はそんなあなたに、選択肢を提案することで視野を広げ、妊活をもっと楽に過ごせるようなお話を書きます。

 

 

治療法のステップアップでなく、自分自身のステップアップ

一般には

 

自然周期タイミング法人工授精体外受精顕微授精

 

以上の方法を主体に、年齢妊活期間をマニュアルに当て込み、徐々にステップアップしていくことが多いです。

 

マニュアルが悪いとは言いませんが、それはあなたの心と身体のことを考えている治療であるか、今一度考えてみましょう

 

 

 

『妊娠できないから』『妊娠できない理由がわからないから』と、他人任せ(病院任せ)の治療にしてしまうと、

 

病院はどんどん先に行きますが、自分の気持ちは置いていかれ自分の気持ち治療方針ズレが生じてきます

 

そうすると、お金時間あなたの心消耗するばかりで何も生み出さず、妊活が苦しくなっていきます。

 

そんな時は治療方針ばかりに目を向けるのでなく、自分自身を見つめ、自分の身体をステップアップさせることで妊娠率を上げる選択肢もあると気づいてください。

 

 

 

自分自身をステップアップするのは『生活習慣を見直す』ことと『漢方薬で身体の内側から自分の潜在的な妊娠力を引き出す』こと!これに限ります。

 

治療ばかりが先行しても、身体が子供を育む環境が整っていなければ不妊治療を続けるほどにゴールが遠のいてしまいます

 

自分の身体を赤ちゃんが受け入れられるようにステップアップする!


これはとても素晴らしいことだと思いませんか?



妊活は自分の意思で進めていく

治療方針についていけないと気付いても、断れなかったり、雰囲気などに流されていませんか?

 

提案された治療に沿わないといけない」と、真面目で奥手な人ほどそういった傾向にありますが、考えてみてください。

 

消耗しているのはあなたです。

お金時間を使い、身体を酷使し、心を削っているのはあなたなのです。

 

そのあなたが納得しないままに進んでいく妊活は、本当にあなたの幸せに繋がる妊活なのでしょうか?

 

 

 

遠慮なんて要りません。

 

自分のため自分の家族のためのはずの妊活が、病院に言われるがままの妊活になっているのであれば、見直しましょう

 

相手は専門家ですが、それは専門的知識や経験を活かし、治療においての情報を提供するだけで、選択権はありません。

 

その情報を元に決めるのは自分だと知ってください。

 

 

ですが、やはり素人にはベースの知識などもなく、ネットに書いている情報は有用に見えて、実際は混乱を招くばかり

 

選択して良いと言われてもどうしていいのかわからず、正しい選択ができないこともあります。

 

そういった時に必要なのは医師と同等の知識を持ち心を支えるメンターの役割を担う人に相談することです。

 

しっかりとあなたの心の声を聴き、治療方針の意味やあなたの場合はどうなのかを説明し、あなたがどう選択するか。

 

誘導ではなく、選択肢を正しく知ることで自分自身にとっての正しい妊活を歩む

 

これは妊活においての日々の心の負担を大きく取り除き、結果として妊娠というゴールに大きく近づくことができます。

 

 

 

妊活には万人への正解はなく、夫婦の数だけの妊活の形があるのです。

 

だからこそ、自分で自分達夫婦で決める妊活、また自分自身をステップアップすることで妊娠力を上げる妊活によって、夫婦二人の愛の結晶を生み出していきましょう

 

 

 

今日も長い文章をお読みいただきありがとうございました。

 

ここまでお読みいただいているあなたは、妊活に疲れ、自分の声を聴いて欲しく、また道を示してほしいのではないでしょうか

 

そんなあなたのために、気軽に登録できる問合わせ窓口をご用意しました。

 

↓をタップ(クリック)でお友達登録して気軽にお問合わせ!

 Line-QR.jpg   

お陰様で、LINEアカウントからの未来のママ増加中!!

 

相談は完全予約制なので、ご予約はお早めに

 

 

 

 

「いざ連絡となると・・・」と躊躇(ちゅうちょ)していませんか?

 

そんな時は過去に行動できなくて後悔したことを思い出してみてください。

 

今のその躊躇が、数年後に同じような後悔になってしまうかもしれません。

 

しかもその後悔は”命の誕生”に関わるもので、あなたの一生の後悔となってしまうかもしれません。

 

人生は一度きり。

 

あなたの人生はあなた自身で決めていくべきですが、自分を変えられる力が足りないと感じているのであれば、私の力をお借りください。

 

自分から一歩踏み出して変わる時は””ではないでしょうか。

 

未来の赤ちゃんもあなたのその一歩(たった一つの行動)を待っています

 

このいつも書いているような文章も、あなたの幸せになるよう願いを込めて、毎日書き直しています。

 

この思いが届きますように。

 

またその思いが一つでも多くの命の誕生へのキッカケとなりますように・・

 

 

青森県青森市 完全予約制(電話相談・メール相談可)のあなたの妊活応援・子宝漢方の平成堂薬局