インフォメーション

2019-08-06 13:04:00

先日Amebaトピックスに選ばれた(記事:妊活においての矛盾)おかげでアクセス・フォロワー・LINE登録者・ご子宝相談件数が増えております。

 

このアクセス数急増は一時的だとは思いますが、Ameba運営局様のご厚意により選んでいただいたことで、

 

多少なりとも世間に広まったこと、何よりもそれが一人でも多くの命の誕生に結び付けられるように尽力する限りです

 

ご閲覧・ご登録・ご予約いただき、大変ありがとうございます。

 

 

また、当薬局としては、遠方での電話相談来局での相談いずれにしてもご相談は完全予約制でして、現在予約が殺到している状況です。

 

ご興味がある方はお早めにご連絡いただければと思います。

 

記事下のLINEからの連絡が簡易ですので、ご登録からのご質問・ご予約はお気軽にしてくださいね。

 

今ならLINEでの登録~ご連絡の方には、当薬局オリジナルの妊活サポートガイドをお送りしていますので、希望者はその旨をLINEにてご連絡ください。

 

 

 

さて、本題の『妊活とブログ』について。

 

まずは今回の当ブログの急アクセス時のグラフです。

数字が増えることはとても喜ばしかったですが、一つ思うところがありました。

 

しっかりと睡眠時間を摂りましょう

 

22時はお仕事の忙しい方ならギリギリ仕方ない時間かもしれませんが、23時以降はスマホを手放して寝る、もしくは寝る準備をしましょう

 

寝る前にブログを見てしまうと、例えどんな情報であっても入眠や睡眠中の脳の癒しを妨げてしまいます

 

睡眠は身体や脳を休めることはもちろん、東洋医学の中での生殖機能、つまり妊娠力に大きく関わる”腎”を回復するために重要です。

睡眠不足だと次の日の集中力仕事のパフォーマンス低下するのは皆同じだと思います。

 

生殖器は疲れを感じにくいですが、睡眠不足の負担はダイレクトに響きます

しっかりとした睡眠を摂らないと卵子を作る機能が低下したり、睡眠で取れるはずの”老廃物”が子宮内に溜まることで胎児を育む環境を劣悪化させてしまいます。

 

一時的な睡眠不足ならそれほど問題ではないですが、スマホで日々睡眠時間&睡眠の質を悪化させると

 

そのしわ寄せは未来の胎児にいってしまう可能性があると考えましょう。

妊娠したら自分だけの身体じゃない」とよく言われますが、妊娠する前から、胎児が育つ場は作られています

 

赤ちゃんの卵である卵子も常に作られているため、妊娠前から自分の為だけでない生活を少しずつ意識付けましょう。

 

 

 

また、ブログにこういうこと書くこと自体ナンセンスかもしれませんが、睡眠時間に関わらず、ブログの読み過ぎには注意です。

 

ブログは楽しい情報、ビックリする情報、嬉しい情報、ためになる情報などが簡単に受け取れる媒体ですが、

 

実はブログを読む時間が長いほど、精神的な不調や悩みは強まってしまう傾向にあります。

悩むからブログに頼りたくなる気持ちはとてもよくわかります

 

ブログによってはとてもパワーを与えてくれるものも存在します。

 

ですが、ブログに対しては、ある一定の距離感を持つことをお勧めします。

 

自分の不安を埋めるためにブログ漁りは、止めた方が良いと思います。

 

心が楽になるようで、後でより不安が大きくなったり頭が疲れてしまいます

 

きっとそれは自分で分かっているものの、なかなか止められないことなのではないでしょうか。

 

信じられる情報前向きな気持ちをもらえるブログのみに絞って、

 

自分が気になること、知りたいことがありましたら、ブログ検索して体験者を探すことは止めて

 

しっかりと信じられる専門家などに相談するようにしましょう。

私はそのために、LINE登録などで距離感を縮めていますので、ブログではなく私を上手に使いましょう

 

 

 

いつも伝えることですが、「〇〇してはいけない」となってしまうと、義務感からのストレスが強まることが負担となります

 

今回の内容でいえば

 

睡眠に関しては「睡眠時間を〇時間摂らなければ、妊娠しない」

 

ブログに関しては「ブログを読んだら妊娠しない」

 

などといっているわけでなく、上手く使えない人が多いため、今一度考え直し

 

自分を疲れさせることは止めてみてはどうでしょうか、という提案です。

 

 

母親となる自分の身体はなるべく休ませてあげた方が良いよね

 

という客観的な視点を持って、自分ができることをしていけば良いのです。

 

自分を律することが難しければ、私がサポートいたしますよ^^

 

いつも私の至らない長文を読んでくれたあなたに感謝です。

 

また、このブログを読んでいただいた出逢いが

 

あなたの妊活を少しでも明るいものとし

 

また赤ちゃんとの出逢いへと繋がることを願っています

 

私の言葉が心に届き、ブログ以上に私の力が必要でしたら、是非ご連絡ください

 

妊活サポートカウンセリングで妊活への不安を”妊娠できる自信”に変え

 

質の高い体質分析を元にあなたの妊娠力向上へ必要なパズルのピースを見つけ出し

 

あなたの体質に合った子宝漢方身体の内側から妊娠力を高めることで

 

全力であなたの妊活をサポート致します。

 

 

 

お気軽にご登録&ご連絡できるLINEアカウント

 

↓をタップ(クリック)でお友達登録!

 Line-QR.jpg   

相談希望やご質問などのお問合わせは、登録後にメッセージをください。

 

相談は完全予約制なので、ご予約のお問い合わせはお早めに!

 

 

 

 

「いざ連絡となると・・・」と躊躇(ちゅうちょ)していませんか?

 

そんな時は過去に行動できなくて後悔した思いを思い出してみてください。

 

その躊躇が、数年後の未来の後悔になってしまうかもしれません。

 

しかもその後悔は命の誕生に関わるもので、あなたの人生に関わる後悔となってしまいます。

 

そうならないために、自分から一歩踏み出して変わる時は”今”ではないでしょうか。

 

未来の赤ちゃんもあなたのその一歩(たった一つの行動)を待っているかもしれません。

 

ご期待に添えるだけの知識経験実績を積んできた自信はあります。

 

楽しい妊活を送るために、私の力をお求めください。

 

青森県青森市 完全予約制(電話相談・メール相談可) 漢方相談・妊活応援 平成堂薬局