インフォメーション

2019-11-02 11:00:00

子宮筋腫子宮腺筋症子宮内膜症チョコレート膿疱多嚢胞性卵胞などは現代に増えつつあると言われています。

これらは親からの体質が遺伝したり(先天的要因)、


今の簡易で豊富な食生活運動不足過度のストレス睡眠不足などを始めとした生活習慣の乱れ後天的要因

 

により増えてきていると考えられます。

 

そういった疾患でなくても、血行不良などを原因とした妊娠しにくい体質も同様です。

 

こう書くと先天的要因はから、後天的要因は自分自身と思い、その要因に対しネガティブな感情を持ってしまうかもしれませんが、

 

発想を逆転して考えてみましょう

 

これからの生活習慣を見直すことでこれからの自分の妊娠力を上げられるとも捉えられます。

 

生活習慣を見直し、身体の内側から体質を改善する漢方によって後天的な影響を軽減することで自分の妊娠力を上げることは毎回伝えていることですね。

今回は、それらの行動が自分の子を授かることに繋がる可能性を上げることはもちろん

 

自分の子供も同じ体質や妊活に苦しまないことにも繋がるということをお伝えしたいと思います。

 

先を想う行動は、誇りを持ちモチベーション維持に繋がる

今は妊娠したい一心で、他のことに頭を使う余裕もないと思いますが、

 

もし子宝に恵まれた場合その子の未来に同じ苦しみ不妊での苦しみ筋腫内膜症月経痛PMSetc)を味合わせたくはないはずです。

 

ですが、その原因を放置してしまうと、自分の子供に遺伝したり、

 

またあなたの生活習慣家族の生活習慣であり、つまり子供の生活習慣があなたと同じになるのであれば、

 

自分たちの子供の未来にはそういった同じ苦しみを味わうリスクがもっと増える可能性があるということです。

 

だからといって、要因を手術などで取ってしまえば良いのかというと違います

手術しても再発する可能性があるように、

 

遺伝的体質と生活習慣からの体質が変わらなければ子供が成長した時にできる可能性は変わりません

 

つまり、生活習慣や自分の体質を変えることは、妊娠率向上にも繋がりますが、子供に同じ苦しみを味合わせないことにも繋がるのです。

 

今から自分の身体を見つめ直すこと、また漢方での体質改善しながらする妊活は、

 

自分の身体の為(疾患予防、美容、アンチエイジングetc)はもちろん、妊娠率を上げるとういうことでの家族の為

 

また産まれてくる子供が身体の強く病気になりにくくなることにも繋がっていくんですよ。

医療の発展と共に、自分も未来に働きかける

数十年前にはなかったホルモン剤を使用することで妊娠に導けている例も多く

 

また人工授精体外受精顕微授精などもどんどん新しい技術などは進歩していると思います。

 

医療の発達でもっと不妊治療の精度を上げ、普及することで金額の負担も安くなるなどがあるかもしれませんが

 

他人がやってくれることを待つだけでなく

 

自分自身が我が子にできることを考え、行動してみましょう

漢方薬局鍼灸院にお世話になることも、その行動には自分の大きな一歩が必要です。

 

その行動から起こった出逢いが赤ちゃんへの出逢いへと繋がる可能性があるのです。

 

また自分で治せる生活習慣を改善してみましょう。

 

どんな小さな改善でも構いません。

 

例えば毎日深呼吸する。

 

毎日5分ストレッチをする。

 

ウォーキングを始める。

 

スクワットをしてみる。

 

入眠時のスマホいじりを止めて少しでも早く寝るようにする。

 

こういった小さな変化でも、積み重ねることで我が子にとっての大きな財産となり得ます。

 

財産はお金だけが大事ではありません。

 

何度も書いているように、生活していて気づきにくい当たり前の健康月経に絡む不調がない身体妊娠しやすい身体で産まれてくる。

 

これらの財産はお金がいくらあっても変えないかけがえのない宝です。

 

この記事に感じるものがあれば私と一緒にあなたとあなたの子供の未来を明るくするために動き出しましょう

 

 

いつも私の至らない長文を読んでくれたあなたに感謝です。

 

また、このブログを読んでいただいた出逢いが

 

あなたの妊活を少しでも明るいものとし

 

また赤ちゃんとの出逢いへと繋がることを願っています。

 

私の言葉が心に届き、ブログ以上に私の力が必要でしたら、是非ご連絡ください。

 

妊活サポートカウンセリングで妊活への不安を”妊娠できる自信”に変え

 

質の高い体質分析を元にあなたの妊娠力向上へ必要なパズルのピースを見つけ出し

 

あなたの体質に合った子宝漢方で身体の内側から妊娠力を高めることで

 

全力であなたの妊活をサポート致します。

 

 

 

お気軽にご登録&ご連絡できるLINEアカウント

 

↓をタップ(クリック)でお友達登録!

 Line-QR.jpg   

相談希望やご質問などのお問合わせは、登録後にメッセージをください。

 

相談は完全予約制なので、ご予約のお問い合わせはお早めに!

 

 

 

 

「いざ連絡となると・・・」と躊躇(ちゅうちょ)していませんか?

 

そんな時は過去に行動できなくて後悔した思いを思い出してみてください。

 

その躊躇が、数年後の未来の後悔になってしまうかもしれません。

 

しかもその後悔は命の誕生に関わるもので、あなたの人生に関わる後悔となってしまいます。

 

そうならないために、自分から一歩踏み出して変わる時は”今”ではないでしょうか。

 

未来の赤ちゃんもあなたのその一歩(たった一つの行動)を待っているかもしれません。

 

ご期待に添えるだけの知識経験実績を積んできた自信はあります。

 

楽しい妊活を送るために、私の力をお求めください。

 

 

青森県青森市 完全予約制(電話相談・メール相談可) 漢方相談・妊活応援 平成堂薬局