インフォメーション

2019-09-06 19:05:00

今日は子宮頸がんの要因となり得るHPVについてです。

 

名前にある通りウイルスですので、感染することが始まりとなります。

感染ルートはほとんどが性交渉によるもので、性交渉経験のある8割の女性は閉経前までに1度は感染しています。

 

ですが、ほとんどが発症に至らず、気付いていません(感染していても自覚症状はないため検査しない限り気付きませんが)

 

それは身体を守る力、つまり免疫力のお陰です。

風邪やインフルエンザにかかりやすい人、かかりにくい人がいるのは日常の中で自分と他の人を比較して感じられることと思います。

 

一時は死亡原因のトップであった結核も、実はこっそり感染していても9割方は発症に至らずに治っています

 

それはやはり免疫のお陰なのです。

 

水虫になる人も白癬菌というカビ排卵期に陰部が痒くなる膣カンジダ、つまり感染症であり、世間には感染症がたくさんあります。

 

降圧剤糖尿病の薬抗がん剤などは年を追うごとに新しい薬は増えても抗生剤ほどの寿命の発展には繋がっていないように、

 

西洋医学の一番の功績は結核を始めとした感染症の特定とそれに合う抗生剤を見つけたことだと個人的には思っています。

ですが、菌・ウイルスの特定ができても、それを倒すだけの抗生剤が無いものもまだまだ多く存在します

 

その一つがHPVで、予防注射というものは存在するものの、感染した場合に身体から除去する抗生剤なるものは存在しません

 

感染が発覚した場合は(色々な試みがある場合もあるとは思いますが)現代治療では基本的にウイルスを自分でやっつけられるか定期的に観ること

 

つまり経過観察だけ。

 

それで治ったら良し。

 

治らずガン化したり、そのリスクが高まれば円錐切除子宮全摘などでガン化する可能性から絶つという形です。

経過観察。後に治ったら良かったね、か悪くなったら取ってしまうか。その2択・・・(まるでギャンブルのよう・・・)

 

HPVには、限られた種類だけにはなりますが、感染予防できる”ワクチン”が存在します。

 

ワクチンに関しては日本では国が摂取推奨からの副作用問題で1度大きな騒ぎになったことで

 

今でも世間では警戒MAX状態です。

 

それに関しては副作用は嘘だった子宮頸がんに有効だからすべきやはり副作用は怖いなどの意見が乱雑に見られ、

 

どの意見を信用して良いのか、今の段階ではわかりかねます

 

まだ静観することが一番なのではないでしょうか。

 

今回のテーマは感染した後のことですが、それは感染しにくい身体作りにも繋がる為、

 

今回と次回書くことを心がけるだけでも、自分自身でワクチンを作ることにも繋がるんだと思って読んでください。

8割の人は作れているのですから、あなたの何かを変えるだけでそれが出来得るのです。

 

妊娠することも、外邪から身体を守ることも、科学の発展に頼るだけでなく、自分の力をもっと信じてあげましょう

 

自分の力が足りないと感じるならば、伸ばせば良いのです

 

科学の発展は確かにめざましいとは思いますが、一方で妊娠率・出生数は上がっているのでしょうか

 

今ではタイミングでできなければすぐに人工授精体外受精顕微授精に移行することもありますが

 

数十年前にはそれらは無かったのにもかかわらず、妊娠率などでは現代は圧倒的に負けています。

 

これは科学に頼った結果、自分達の本来の妊娠力が落ちているためかもしれません。

科学の力を疑っているわけではないです。むしろ凄いものだと思っています。

 

頼りすぎて自分の力が出せなくなるのではなく、時に頼っても良いですが、

 

自分でできることは自分で改善していく気持ちが大切だと思います。

 

たった数十年、世代でいうとたった2~3世代生殖能力が遺伝子レベルで落ちるわけがありません

 

自分の隠れた力を発揮できるように、漢方・生活習慣を今一度見直してみましょう。

 

 

 

本格的なHPVに対しての漢方治療に関しては次回に続く・・・

 

 

いつも私の至らない長文を読んでくれたあなたに感謝です。

 

また、このブログを読んでいただいた出逢い

 

あなたの妊活を少しでも明るいものとし

 

また赤ちゃんとの出逢いへと繋がることを願っています

 

私の言葉がに届き、ブログ以上に私の力が必要でしたら、是非ご連絡ください

 

妊活サポートカウンセリング妊活に対しての不安を”妊娠できる自信”に変え

 

質の高い体質分析を元にあなたの妊娠力向上へ必要なパズルのピースを見つけ出し

 

あなたの体質に合った子宝漢方で身体の内側から妊娠力を高めることで

 

全力であなたの妊活をサポート致します

 

 

 

お気軽にご登録&ご連絡できるLINEアカウント

 

↓をタップ(クリック)でお友達登録!

 Line-QR.jpg   

相談希望やご質問などのお問合わせは、登録後にメッセージをください。

 

相談は完全予約制なので、ご予約のお問い合わせはお早めに!

 

 

 

 

「いざ連絡となると・・・」と躊躇(ちゅうちょ)していませんか?

 

そんな時は過去に行動できなくて後悔した思いを思い出してみてください。

 

その躊躇が、数年後の未来の後悔になってしまうかもしれません。

 

しかもその後悔は命の誕生に関わるもので、あなたの人生に関わる後悔となってしまいます。

 

そうならないために、自分から一歩踏み出して変わる時は””ではないでしょうか。

 

未来の赤ちゃんもあなたのその一歩(たった一つの行動)を待っているかもしれません

 

ご期待に添えるだけの知識経験実績を積んできた自信はあります。

 

楽しい妊活を送るために、私の力をお求めください

 

 

青森県青森市 完全予約制(電話相談・メール相談可) 漢方相談・妊活応援 平成堂薬局