インフォメーション

2019-12-04 19:19:00

最近”逆子”についてまとめていますが、

 

これはもちろん現在逆子の方や逆子になりそうな時期の方もお読みいただくようにまとめていますが、

 

基本的にここは”妊活応援ブログ”であり、妊娠した方よりも現在妊活中の方を最重要視した内容となるよう書いております。

 

妊活していると、どうしても”逆子”や”妊娠中”というワードがあることで敬遠しがちかもしれませんが、

 

あくまでそれらは結果を意味した言葉でしかないので、

 

結果に重きを置くのでなく結果に至るまでの原因とそれを治すための対策

 

現在妊活中の方へのメッセージとして、受け取っていただければと思います。

意味がわかりにくいかもしれませんので、今の”逆子”を例に例えてみましょう

 

一般的に逆子妊娠中の負担はあまり無く

 

出産時母子ともに負担が強くかかってしまうため、逆子の問題は”出産”にばかり焦点を当てられがちです。

 

もちろん出産はとても大事ですが、

 

「逆子状態の胎児は大丈夫かな?」「なんで逆子になったのかな?」と考えることも大事ではないでしょうか。

 

逆子だからといって胎児は苦しい思いはしていませんが、

 

本来の正しい体勢である頭位状態になると

 

赤ちゃんが「苦しい」「居心地が悪い」と感じる原因があるために逆子になっている事実があります。

 

ベストは、逆子になってから赤ちゃんが居心地悪いのかなと気にかけるのでなく、

 

逆子になる前から赤ちゃんの住み良い身体作りをすることが大事なのです。

 

逆子~出産という結果ではなく、そうなる前からそれに至る原因を知り、

 

胎児に優しい妊娠生活を心がけることが結果的に元気な赤ちゃんの安産へと繋がっていくのです。

妊活も同じです。

 

「思い通りに妊娠できない」という状態に気付いても、

 

”妊娠する”という結果ばかりを求め

 

赤ちゃんが育ちやすい環境作りを疎かにしていないでしょうか

 

身体作りは、分かりやすいものではダイエット筋肉を付けること身体の硬さをほぐすなどもありますが、

 

これは数日頑張ったからといって身体は変化するでしょうか?

 

目標がしっかりとした身体作り数ヶ月、時に数年の時間が必要なこともあるでしょう。

 

しかし逆に言えば、誰でも時間をかけ、正しい方法でトレーニングを行うと確実に身体を変えられるということでもあります。

”妊活において一番大事な身体作り”は、

 

赤ちゃんを育み&卵を産む生殖器の機能を正常にすることですね。

 

生殖器は、筋肉のように自分の意思で卵子の成長や排卵をコントロールしたり鍛えることができません。

 

子宮内膜や卵子の素材や、生殖器を機能させるエネルギー源全て口から摂取したものだけで成り立っています。

 

日々、身体の内側から身体作りをする漢方や食事が”妊活”において大きな力を発揮するのはそのためです。

 

自分の妊娠力を上げるための食事が上手く摂れない方ほど、漢方の力が活きてくるのです。

ネットの情報自分で良いと思ったことをするのも悪くはありませんが、

 

それが自分に合っているのか、良いことなのかがわからないままにしていることが大半です。

 

そのため、たとえ良いことであっても続かずふりだしに戻るだけでなく時間お金消耗し、

 

その努力が不毛に感じてしまうと、ドッと妊活に疲れてしまうのです。

 

その場合は、自分に良いかどうかの”ものさし”が無いことでをしてしまっています。

 

例えば生理時の血の色や塊、出方などに変化があった場合、それが良い変化かどうか、わかりますか?

 

あくまでそれは生理に関してだけで、身体の変化を見るところはたくさんあります。

 

それらを総合的に見ることで、「皆に良い妊活」ではなく、「あなたの身体に合った妊活方法」が見つかるのです。

 

それが分かると、今まで気づかなかった身体の変化が楽しく感じる方もおられます。

 

ブログ、本などは一方的なインプットだけで、

 

良い情報を得たとしても自分がどうなったかのアウトプットの場がありません

 

つまり自分の情報の共有相手自分の状態を知る鏡的な存在がいると、妊活の努力が活き活きしてきます

 

すると、赤ちゃんの環境作りに良いことの継続に繋がり、自ずと赤ちゃんへの近道を歩み始めることになります

結果ばかり求めてしまうと、”元気な赤ちゃんを迎え入れる”という大義から外れてしまいやすく、

 

妊活苦しく感じ、幸せも遠のいてしまい、妊活においての後悔が一生引きずるものとなってしまいます。

 

どうしても結果ばかりを重視するあまり、そこに至るまでの道のりを疎かにしがちですが、

 

妊娠もしていないのに逆子のことなんて・・・

 

と『妊娠』や『逆子』などの結果に囚われず、その結果に至るまでの過程ではこういった原因があり、

 

その原因を解消することは妊娠力を上げる身体作りとしても繋がっていると受け止めて読むと良いと思います。

 

すると、未来の赤ちゃんに近づくだけでなく、

 

その新しい命を傷つけかねない逆子や流産・早産リスクも減らすことにも繋がり

 

元気な赤ちゃんとの出逢える日がやってくるでしょう。

月経が来るたびに感じる苦しさは痛いほどわかります。

 

しかもその苦しみ、辛さ、不安、焦りは一人で抱え込んでいることでしょう。

 

妊娠する為の努力は結果がまだ出ていない今考えてしまうと「やっていて意味があるのか」と感じてしまうことが多いと思いますが、

 

一度、仮に結果が出た未来の自分を想像しましょう。

 

今のツラい経験があったからこそ、そういった努力を積み重ねたからこそ、

 

その未来の赤ちゃんに出会えたと思っているのではないでしょうか。

 

こういった気持ちは、今、このブログを読まなかったら芽生えないものです。

 

ブログは一方通行で、こちらが書いたものしか提供できないですが、

 

子宝相談あなたの声を聴くことから始まります。

最近、特に感じますが、妊活は皆が同じことをするマニュアルに沿ってやることが多いですが

 

皆が上手くいくはずの妊活方法自分だけ上手くいかないことは多いのです。

 

その場合、自分なりの妊活を見つけるしかないのです。

 

きっと、ここまで読んでくれている人は、今までの妊活方法で上手くいっていないのではないでしょうか。

 

皆と同じ方法ではなく、自分に合った妊活を見つける。

 

それは先に書いたように、ネットの情報をかき集めて独自で作り上げるのでなく、

 

子宝相談の専門家自分の状態を知ってもらい

 

そこにアプローチできる確かなものを掴むことが

 

あなたに合った妊活なのだと思います。

ブログを読むだけでなく、”相談”してみませんか?

 

”相談する”

その一歩新しい命が誕生している先輩ママは多いんですよ。

 

是非、あなたもその一員になりましょう。

 

 

私の拙いブログを読んでくれた

あなたに感謝です。

 

また、このブログを読んでいただいた

出逢い

 

あなたの妊活を少しでも明るいものとし

 

また赤ちゃんとの出逢いへと繋がることを

願っています

 

私の言葉がに届き、ブログ以上に私の力が必要と感じましたら、是非ご連絡ください

 

妊活サポートカウンセリング

妊活に対しての不安

妊娠できる自信”に変え

 

質の高い体質分析を元に

あなたの妊娠力向上へ必要な

パズルのピースを見つけ出し

 

あなたの体質に合った

子宝漢方で身体の内側から妊娠力を高めることで

 

全力であなたの妊活をサポート致します

 

皆がしている妊活では

上手くいかないと感じているのなら

 

妊活苦しさ・疲れを感じるのなら

 

あなただけあなたのため”妊活”

 

見つけましょう

 

 

 

 

お気軽にご登録&ご連絡できる
LINEアカウント

 

↓をタップ(クリック)でお友達登録!

 Line-QR.jpg

LINE登録からの妊娠者増加中!

 

ご予約・お問い合わせは

登録後にお気軽にメッセージをください。

 

 

 

「いざ連絡となると・・・」と躊躇(ちゅうちょ)していませんか?

 

そんな時は過去に行動できなくて後悔した思いを思い出してみてください。

 

その躊躇が、数年後の未来の後悔になってしまうかもしれません。

 

しかもその後悔は命の誕生に関わるもので、あなたの人生に関わる後悔となってしまいます。

 

そうならないために、自分から一歩踏み出して変わる時は””ではないでしょうか。

 

未来の赤ちゃんもあなたのその一歩(たった一つの行動)を待っているかもしれません

 

ご期待に添えるだけの知識経験実績を積んできた自信はあります。

 

楽しい妊活を送るために、私の力をお求めください

 

 

青森県青森市 完全予約制(電話相談・メール相談可) 漢方相談・妊活応援 平成堂薬局