インフォメーション

2019-12-27 10:00:00

前回の妊娠症例(不妊治療2年半で子宮内膜症・チョコレート嚢胞が発覚)のUさんから

 

「同じように妊娠するまでに悩んでいる方々の助けになれば」という思いから

 

妊活している方へ向けてのメッセージをいただきました。

 

妊娠するまでは

妊活を始めて約3年、婦人科に通い不妊治療を始めて約2年半ほど経ちましたが一度も妊娠反応が出ることはありませんでした。

 

これではいけないと思い、それまで診ていただいた婦人科から転院し、検査すると子宮内膜症とチョコレート嚢胞が発覚。

 

今まで生理で問題を感じたことが無かったので、そんなものが自分の身体にあると知った時はとてもショックでしたが、その事実を受け入れられないうちに、特にチョコレート嚢胞は大きかったらしく、不妊治療を一時中断して手術となりました。

 

チョコレート嚢胞を含む左卵巣は問題なく取れましたが、卵巣が1つになってしまい、また今までのように不妊治療することに対して不安が強くなったため、漢方での身体作りが大事なのでは、と思い、漢方薬局に訪れました。

 

 

漢方を服用したら生理の状態がどんどん変わっていきました

今まで生理は周りがいうような生理痛でそれほど困ったことがなく、月一回の生理周期も乱れることが無かったのであまり気にしていませんでした。

 

しかし、漢方相談をし始めてから、いかに自分の生理の血が良くないということを知りました。

 

気にも留めていなかったですが、血の塊はいつもボロボロと出て、暗い色が当たり前でしたが、漢方を飲んで2ヶ月したころの生理の時に、もっと塊が出て身体は貧血のような状態になりました。

 

「生理の時の血の塊は良くない」と聞いてからの大量の血の塊だったため、大丈夫なのかと不安になりましたが、「身体に溜まった悪い血が出ているんだよ」と言われ、「次の生理から血の状態が綺麗になると思うよ。様子を見ようね」と言われ、また1ヶ月が経った頃、言われたように生理の血が明るく、塊も少なく小さくなっていました!

 

その時は生理の血のことばかり気にしてましたが、生理前症状のイライラや落ち込み、肌荒れなどで変化はないかと聞かれ、考えてみると、生理前に出ていた症状もなく過ごせていることに気が付きました。

 

身体は変わっていても、なくなると気が付きもしないんだと思い、相談したことで色々と身体の負担が取れているんだということが改めて実感しました。

 

転院して手術してからは、一時漢方での身体作りだけに専念していましたが、身体の状態が良くなっていったので、転院した婦人科に再び通院を始めました。

 

今までの状態も考え、人工授精からしていこうということで、人工授精をすること4回目。

 

初めての陽性!

 

少し出血が見られたり、お腹の張りも強めで気になりましたが、出産までは大きな問題なく過ごせ、無事に出産出来ました。

 

漢方での身体作りもですが、1つ目の婦人科で何を信じていいか不安も大きかった中、2つ目の婦人科は問題なさそうなどの話にも安心して通うことができた点も、自分が赤ちゃんを授かる中で大きかったと思います。

 

相談するまではタイミングを取ってはただ妊娠できるかどうかだけを待って、陰性を繰り返すだけで気持ちは落ちていきましたが、相談で気持ちが楽になったことも、生理の状態をみて身体の状態の改善を感じたこともあり、気持ちが楽になって妊活を過ごすことができたと思います。

 

自分がそうだとわかるまではあまり知りませんでしたが、子宮内膜症やチョコレート嚢胞の人は多くなっているらしく、妊娠への妨げとなっている人もいれば、そうじゃなくても生理の状態から身体を整えることが大事なことが分かりました。

 

数年前の自分と同じように悩んでいる人も多いと聞き、これが少しでも勇気を与えられたらと思うと同時に、気持ちが偏った時に支えてくれて、妊娠できる身体作りを導いてくれた櫻井先生には感謝です。

 

 

こんなに長文(ほとんど原文そのまま)をいただいて、Uさんの赤ちゃんともお会いすることができてこちらもとても感謝の気持ちでいっぱいです。

 

何より赤ちゃんを抱っこしているUさんの幸せそうなお顔を見ることができて何よりでした・・・おねがい

 

Uさんのメッセージが誰かに届き、次の命へと繋がること、また同じ悩みを抱えている方の支えになるように、頑張っていきます。

 

 

私の拙いブログを読んでくれた

あなたに感謝です。

 

また、このブログを読んでいただいた

出逢い

 

あなたの妊活を少しでも明るいものとし

 

また赤ちゃんとの出逢いへと繋がることを

願っています

 

私の言葉がに届き、ブログ以上に私の力が必要と感じましたら、是非ご連絡ください

 

妊活サポートカウンセリング

妊活に対しての不安

妊娠できる自信”に変え

 

質の高い体質分析を元に

あなたの妊娠力向上へ必要な

パズルのピースを見つけ出し

 

あなたの体質に合った

子宝漢方で身体の内側から妊娠力を高めることで

 

全力であなたの妊活をサポート致します

 

皆がしている妊活では

上手くいかないと感じているのなら

 

妊活苦しさ・疲れを感じるのなら

 

あなただけあなたのため”妊活”

 

見つけましょう

 

 

 

 

お気軽にご登録&ご連絡できる
LINEアカウント

 

↓をタップ(クリック)でお友達登録!

 Line-QR.jpg

LINE登録からの妊娠者増加中!

 

ご予約・お問い合わせは

登録後にお気軽にメッセージをください。

 

 

 

「いざ連絡となると・・・」と躊躇(ちゅうちょ)していませんか?

 

そんな時は過去に行動できなくて後悔した思いを思い出してみてください。

 

その躊躇が、数年後の未来の後悔になってしまうかもしれません。

 

しかもその後悔は命の誕生に関わるもので、あなたの人生に関わる後悔となってしまいます。

 

そうならないために、自分から一歩踏み出して変わる時は””ではないでしょうか。

 

未来の赤ちゃんもあなたのその一歩(たった一つの行動)を待っているかもしれません

 

ご期待に添えるだけの知識経験実績を積んできた自信はあります。

 

楽しい妊活を送るために、私の力をお求めください

 

あなたの妊活応援・漢方相談の平成堂薬局

 

完全予約制(遠方・積雪の場合は電話相談・メール相談可)