妊活の知恵倉庫

2020-01-10 17:54:00

戦争から学べること

戦争が絶えない地域での出生率の高さは
性交回数』・『妊娠年齢』・『命の危険による子孫繁栄の本能活性化
これらからきていると言われています。
世界においても日本は性交回数や妊娠年齢に関して圧倒的にビハインド状況にあります。
(↑の満足度はさることながら、頻度はどこにも引けを取らないダントツの最下位なことがわかるでしょう)
不妊で悩むカップルが増えている日本であっても、
性交回数が多く若いカップルの妊娠率は高いことからも、年齢と性交回数の重要性がうかがえます。
現代の日本は晩婚化やセックスレスの影響で妊娠率が下がっているのは事実であり、
その事実は今妊活している人にとっては重い事実ですが、
だからこそそれらを乗り越えるために考察した力は幸せへと繋がるのです。

年齢

実年齢が若い方が身体も元気であるように、どうしても実年齢が若い方が卵巣年齢も若いという事実は覆せません。
晩婚化の影響で妊娠率が下がっていることは受け止め、その事実をどうクリアするのか考える必要があります
また、晩婚化だけでなく、現代の日本の女性は共働きで仕事しているのにも関わらず家に帰ったら家事もしなければならず、
昔は食事と言えば18時台が普通であったものが、20時~22時や人によっては日付が変わる辺りでの夕食となったり、
それに伴う睡眠時間も短くなるなど、疲労休息不足によって本来の年齢よりも老化してしまっている方が多くなっています
AMHという卵巣年齢の目安となるものも、相談者のほとんどが年齢よりも低い数値であることが多いのが現状です。
ではどうすれば良いのか?
自分の身体の時間を逆戻しにして若返ることはできませんが、
漢方の力によって、今のあなたの卵巣が発揮できる100%の力を引き出すことができます。
今のあなたは100%自分の卵巣機能を発揮できていると思いますか?
冷え、月経前中後の不調、経血の色・質の悪さや血塊、排卵状況などから100%の状態ができていると言えますでしょうか?
それが出来ていなければ、例えば今35歳だとしても、卵巣は35歳相当の力を発揮できていないかもしれません。
また、今の卵巣機能を100%にするだけでなく、1年後、2年後、10年後の老化を予防することにも繋がります
過ぎ去った時は戻せませんが、これからの未来の時間は限りなく活かすことができるのが漢方の力です。
一方でホルモン剤はドーピングのようなもので、一時的に妊娠率は高まっても継続するほど卵巣の老化は加速してしまいます。

性交回数

子宝相談にのり、身体の状態が整っても、なかなかこの性交回数で上手くいかない方も多いです。
(そのほとんどの理由が男性側にあるので、それは今度別でまとめますが、)
その裏には男性の草食化(性欲減退)や、疲労、また不妊治療でタイミング療法という言葉が、回数少なくても問題ないと勘違いさせている側面も否定できません。
妊娠できるかどうかは物理的に精子と卵子が出会えるかどうか
着床よりなにより、まずはここが妊娠においてのスタートラインです。
卵子の寿命は12~24時間ですので、その間に精子が居ないといけないと、タイミングがさも重要のように感じます。
また、排卵は排卵検査薬やオリモノなどの身体からのサインや基礎体温などを参考にすることが多いですが、
それらは一般に排卵周辺に見られるものではあれど、絶対的な排卵確認方法ではありません。
実際に、そのタイミング以外を安全日と表現し、妊娠している人はいかに多いか
また、タイミングと言われる日以外に日数を増やすように指導してからの妊娠する人はかなり多い事実もあります。
排卵予想というのは、あくまで”予想”でしかないのでタイミングさえ合わせれば妊娠するという考えは捨てましょう
今までそれで妊娠出来ていないのですから。
タイミングはその日にかけるプレッシャーも高まってしまう面でも、あまり良いとは思えません。
生理が終わったら夫婦としてのスキンシップを大事にして、性交回数を増やしましょう
毎日や1日に複数回というのはさすがに腎が傷む可能性があるので、1~3日おきを目途に)
タイミングにしても、性交回数を増やすにしても、義務的なセックスはあまり良くありません
レスが続くほどその傾向は強まりがちで、実際に日本は性生活に対しての満足度も低い状況にありますが、
セックスによって快感が得られることが妊娠力を高めるとも言われています。
例えば快感を伴うセックスの方がオリモノの質が精子の泳ぎやすい量や質となり、
射精する精子の量も増え、質も高まり
快感によりホルモンが刺激されることで生殖器への血流量が増え、
内膜が厚く、質の良いものになり、着床率を上げるなどの効果があるでしょう。
そんなわけあるか?と思うかもしれませんが、人の機能は適度に使わないと劣化してしまいます
例えば「脳」や「筋肉」。
計算などは、普段から頭で計算している人はいつでも計算できますが、
いつも計算を機械に頼っている方は、急に計算と言われてもかなり手こずるはずです。
また、普段から鍛えている人は、ある程度重いものを持つことも出来ますが、筋肉のない人は持ち上げられないものもあります。
筋肉が発達した部位に異常なほど血管が浮き出ているのも、鍛えた部位に血流が集まっている証拠です。
同じように、セックスにより生殖器を刺激することは、生殖器への血流量増大へ繋がるのです。
計算力や運動力は生まれつきの差があるんじゃないか?と思う人もいるかもしれません。
実際のところ、それらに生まれつきの差はあります。
ですが、それは妊娠力も同じです。
その差は時に残酷ですが、
ここで大事なのは、妊娠力を上げるということは他人と比較するものでなく、自分の力をいかに引き出すかということです。
それはゴールまで一直線ではないかもしれません。
紆余曲折、山あり谷ありかもしれませんが、自分の中で歩める道を歩むことこそが、
 
未来の自分の赤ちゃんへの最短ルートとなるでしょう。
セックスをすることで妊娠力が高まるというのは人工授精体外受精・顕微授精などでも同じです。
人の手が加えられるからといってそれだけに任せるのでなく、自分達にできる妊娠力を上げられることはしていきましょう。
やはり赤ちゃんは夫婦の愛の結晶です。
スキンシップを増やすことで、夫婦の愛を育みましょう

命の危険から高まる本能

戦争地域は飢餓いつ襲われるかわからない恐怖などで、常に命の危機に曝されています
すると、色んなことを考えるよりも、生きるための食欲、休める時だけ休む睡眠欲命を先につなぐ性欲という、単純な欲が特化します。
その為に、明らかに日本よりも不足している栄養を、生きるためだけ、また命を生むためだけに集中するようになるのです。
でもこれは現在の日本において鍛えることは無理でしょうし、子供が欲しいからと言って望ましい方法ではありません
例えば、急に爆撃されたりしたらどうなるでしょうか。
もし私の身に起こったら、パニックを起こし正しい避難ができずに終わってしまうと思います。
(そんなことも想像もつかないほど平和ボケしていると同時に、なんと幸せなことかと思います。)
ですが、今も戦争中の人たちは、常に臨機応変に命を守る行動がとることができるのです。
これは普段からの命への意識の差であり、生殖機能もこれと同じように、命の危機にある方が必死に妊娠しようと働きます
これは頭で思ってもできるものではないですし、本当に本能を動かすほどの命の危険状況にあれば、妊活などと言っていられないでしょう。
この本能の活性化は”命の神秘”と考え、
自分達の未来や現在戦争中である方たちから戦争自体が無くなり、
そういった形で子供が生まれることがない世の中になるように願いましょう。
自分の命を大切に。
そして、夫婦の愛を大切に育み、新しい命へと繋げましょう。

 

私の拙いブログを読んでくれた

あなたに感謝です。

 

また、このブログを読んでいただいた

出逢い

 

あなたの妊活を少しでも明るいものとし

 

また赤ちゃんとの出逢いへと繋がることを

願っています

 

私の言葉がに届き、ブログ以上に私の力が必要と感じましたら、是非ご連絡ください

 

妊活サポートカウンセリング

妊活に対しての不安

妊娠できる自信”に変え

 

質の高い体質分析を元に

あなたの妊娠力向上へ必要な

パズルのピースを見つけ出し

 

あなたの体質に合った

子宝漢方で身体の内側から妊娠力を高めることで

 

全力であなたの妊活をサポート致します

 

皆がしている妊活では

上手くいかないと感じているのなら

 

妊活苦しさ・疲れを感じるのなら

 

あなただけあなたのため”妊活”

 

見つけましょう

 

 

 

 

お気軽にご登録&ご連絡できる
LINEアカウント

 

↓をタップ(クリック)でお友達登録!

 Line-QR.jpg

LINE登録からの妊娠者増加中!

 

ご予約・お問い合わせは

登録後にお気軽にメッセージをください。

 

 

 

「いざ連絡となると・・・」と躊躇(ちゅうちょ)していませんか?

 

そんな時は過去に行動できなくて後悔した思いを思い出してみてください。

 

その躊躇が、数年後の未来の後悔になってしまうかもしれません。

 

しかもその後悔は命の誕生に関わるもので、あなたの人生に関わる後悔となってしまいます。

 

そうならないために、自分から一歩踏み出して変わる時は””ではないでしょうか。

 

未来の赤ちゃんもあなたのその一歩(たった一つの行動)を待っているかもしれません

 

ご期待に添えるだけの知識経験実績を積んできた自信はあります。

 

楽しい妊活を送るために、私の力をお求めください

 

あなたの妊活応援・漢方相談の平成堂薬局

 

完全予約制(遠方・積雪の場合は電話相談・メール相談可)