妊活の知恵倉庫

2020-01-30 17:15:00

ほとんどの現在妊活中のプレママは不妊治療のために病院へ通い、またネットで得た情報やサプリなどで妊娠力を高めていると思います。

 

ですが、今も妊活中ということは、それらが上手くいっていないということかもしれません。

 

そんなあなたに、妊活は皆の真似をした妊活をするのでなく、自分自身の妊活を見つけることの大切さをお伝えしたいと思います。

 

不妊治療は多数決による治療方針

医療機関による不妊治療は今までの臨床データや研究した結果でできたマニュアルに沿って行うのが一般的です。

 

「10人の妊活者の内、4人はAという薬で上手くいった、2人はB、Cも2人、あとはDでは1人、あと1人は色々やっても上手くいかなかった」

 

といった場合、マニュアルはAの薬を推奨し、妊活者も確率の高いAを望むでしょう。

 

そしてAが合わなかったらB、そしてC、そしてDと確率の高い順に行っていくことが一般的です。

 

また、不妊治療はお金と身体は妊活者が消耗しますが、治療法を決めるのはほとんどが医師の独断(過去の症例多数による)であり、妊活者の意思はほとんど尊重されず、医療機関とのコミュニケーション不足は広がっているのが現実です。

 

ネットの妊活情報は少数派が際立つ

逆に、ネットで目に留まる妊活法は多数派の妊活法ではなく、少数派である奇抜な妊活法です。

 

例えば、妊活の食事において、

 

「バランスの良い食生活で妊娠できた!」 と 「1週間で納豆を3kg食べたら妊娠できた!」

 

などの記事があった場合、目を引くのは納豆の方ではないでしょうか?

 

当たり前の内容よりも、少し嘘っぽいくらいの「えっ?!そうなの!」と思う記事の方がとりあえず読んでみたくなるはずです。

 

しかも、”納豆!の場合も偽りはなく、その人はそれで妊娠できたというのは事実なのが厄介ですが、それが皆に当てはまる方法かというと難しいことの方が多いでしょう。

 

このようにネットの場合は、皆に当てはまるかどうかよりも”面白い”、”趣深い”ものが目立つ傾向にあります。

 

アメブロも良い例で、一般的なことをしているブログよりも奇抜なブログの方が世間の心を刺激しているはずです。

 

特に、これをしたら”1ヶ月で妊娠できた!”や”3ヶ月で妊娠できた!”などの短期間ワードがあると、どんな方法でもとりあえずやってみても良いかなと思うはずです。

 

一つ一つの期間は短くても、複数回色んな方法を試しているうちに、ふと気が付くと積み重ねの中で長い月日が経ち、またいろんな方法の影響で身体は複雑になってしまいやすいです。

 

何より、アレを試してダメだった、コレをしてみてダメだった、などと繰り返しているうちに何をどう信じて良いのかわからなくなり、妊活によって心が疲れてしまいます。

 

大事なのは”自分に合った妊活”を見つけること

大多数が上手くいっている方法は、もちろんあなたも上手くいく可能性は高いはずです。

 

ですので一般的な不妊治療を否定するつもりはありませんし、実際にそれで妊娠出来ている人も多いです。

 

ですが、”大多数に良い”というのは、逆に言うと全員が上手くいくわけではなく、合わない人もいるということです。

 

先ほどの10人の例だと、Aは他の薬と比べると一番優秀ではありますが、Aで上手くいかなかった割合は60%と、半分以上の人はそれで上手くいっていないのです。

 

私が力を貸して妊娠に導きたいと思う人は、そんな一般的な方法から溢れてしまった人たちです。

 

現在のお不妊治療の難点は、マニュアルや確率論をベースにし過ぎてその人の状態を見ていないところにあると思います。

 

例えば顔色や常日頃の元気さ、精神的なタフさ、生理の状態、基礎体温の状態、ホルモン剤を使用した時に結果だけでなくその過程での反応を見ているかというとほとんど見ていないでしょう。

 

生理痛がある人もない人も、血塊がある人もない人も、生理周期が乱れている人も正常な人も同じ治療法で良いのでしょうか。

 

そんな状態を見なくても妊娠した人はそれで良いと思いますが、身体からの信号を見過ごしてチャンスを逃してしまっているのは悔しくありませんか?

 

「身体からの信号を大事にし、心の声を聴いて欲しい」

 

これは例えマニュアルに沿うことを信じている妊活者でも、不妊治療を続ける中で芽生える感情でしょう。

 

私はそのを、身体からの信号を、あなた自身を一番に考え、あなたをあなたに合ったベストな妊活法へ導きます。

 

 

 

「不妊治療をやっているが、皆が上手くいく妊活では自分はあまり上手くいっていない。だからネットの情報に頼ろう!」と思うことも悪くはありません。

 

可能性を見出すために色々なことを知ることは大事なことです。

 

ですが、それが自分に合っている情報かどうかを判断する力が無ければ、その努力はマイナスに働いてしまうこともあります

 

ネットに飛び交う情報の中から自分に合ったものだけを取ることはできますか?

 

不妊治療以外に自分でできることとは?と思い至っても、何が自分に合っているのかがわからずにスマホを手放せず、頭の疲労は強まるばかりでしょう。

 

例え自分にたまたま合った方法に巡り合えても、妊娠力の向上はすぐに体感できるわけではないので、それに気づかずに続けられないこともあるでしょう。

 

苦しい妊活から抜け出すには道しるべが必要

多数派の妊活少数派の妊活の中から自分に合う妊活方法を探すことに疲れたなら自分の妊活探してもらいましょう。

 

その道しるべとなるのは”子宝漢方相談”です。

 

漢方相談は身体の状態はもちろん、あなたの心の叫びもお聞きし、あなただけの妊活を探し出し、そしてその妊活をゴールまで支えることができます。

 

そうなんです。

 

漢方相談は漢方を飲んでもらえばいいだけではなく、漢方相談を通して心が楽になることはもちろん、自分の身体の状態を知ること、これからどんな妊活をしていけば良いのかを一緒に考えること身体に合った漢方を飲むこと、生活習慣の中で自分が何に気を付けるべきなのかということなど、様々な角度から相談することが可能なのです。

 

それはもちろん、漢方相談は他の期間での不妊治療との併用も問題なく、むしろホルモン剤の効果を高めたり、副作用や老化などの身体の負担を軽減させることにも働き、至れり尽くせりです。

 

妊活にストレスを感じる方へ。

 

今の妊活は霧がかって、ゴールへの距離感もわからなければ、方向も定まっていない感覚だと思います。

 

ですが、必ずあなたの求める妊活はあります。

 

あなたの求めている”妊活”はきっと、漢方相談することで明るく、そして霧が晴れて見えてくることでしょう。

 

 

私の拙いブログを読んでくれた

あなたに感謝です。

 

このブログを読んでいただいた

出逢い

 

あなたの妊活を少しでも明るいものとし

 

また赤ちゃんとの出逢いへと繋がることを

願っています

 

私の言葉がに届き、ブログ以上に私の力が必要と感じましたら、是非ご連絡ください

 

妊活サポートカウンセリング

妊活に対しての不安

妊娠できる自信”に変え

 

質の高い体質分析を元に

あなたの妊娠力向上へ必要な

パズルのピースを見つけ出し

 

あなたの体質に合った

子宝漢方で身体の内側から妊娠力を高めることで

 

全力であなたの妊活をサポート致します

 

皆がしている妊活では

上手くいかないと感じているのなら

 

妊活苦しさ・疲れを感じるのなら

 

あなただけあなたのため”妊活”

 

見つけましょう

 

 

 

 

お気軽にご登録&ご連絡できる
LINEアカウント

 

↓をタップ(クリック)でお友達登録!

 Line-QR.jpg

LINE登録からの妊娠者増加中!

 

ご予約・お問い合わせは

登録後にお気軽にメッセージをください。

 

 

 

「いざ連絡となると・・・」と躊躇(ちゅうちょ)していませんか?

 

そんな時は過去に行動できなくて後悔した思いを思い出してみてください。

 

その躊躇が、数年後の未来の後悔になってしまうかもしれません。

 

しかもその後悔は命の誕生に関わるもので、あなたの人生に関わる後悔となってしまいます。

 

そうならないために、自分から一歩踏み出して変わる時は””ではないでしょうか。

 

未来の赤ちゃんもあなたのその一歩(たった一つの行動)を待っているかもしれません

 

ご期待に添えるだけの知識経験実績を積んできた自信はあります。

 

楽しい妊活を送るために、私の力をお求めください

 

あなたの妊活応援・漢方相談の平成堂薬局

 

完全予約制(遠方・積雪の場合は電話相談・メール相談可)