妊活の知恵倉庫

2020-06-12 18:20:00

(この記事は約6分で読めます)

 

お陰様で子宝相談いただけている方からの妊娠&出産報告を日々いただいております。

お喜びの声をいただけますが、こちらとしても新しい命の誕生の一片に携われることで妊活者と同じように嬉しい思いで満たされますデレデレ

 

数件が数十件、そして気が付けば数百件という妊娠&出産報告となりますが、数ではなく1つ1つの報告には、1人1人の妊活者の思いがあり、

 

そして1人の人生が始まっていることを考えると感慨深くなります。

 

しみじみと命の大切さを身に染みて感じてしまいます。

 

より一層の命の誕生の奇跡に携われるよう、そして一人でも多くの方が妊活においての苦しさから解放されるお手伝いが出来るように精進いたします。

また、物事には表裏があり、良い面ばかりを話すのは良くないと考えています。

 

上手くいっていない場合をもっと良くしていくことが”平成堂の子宝相談”のモットーですし、何より子宝相談者の為になります。

 

というわけで、子宝相談をしているのに上手くいかせていない方や、まだ子宝相談をしていないけれど自分の力だけでは上手くいっていない方に向けて

 

自分達の幸せに繋がるための子宝相談のコツをまとめていきます。

 

子宝相談は協力することが大事

子宝相談をしていると、「漢方で妊娠力を高められるんでしょ?相談する必要ないからそれを出して」と他人任せ薬任せになったり

 

子宝相談者の妊娠力を上げるために月経や体調などを伺っているのですが、質問に対しての答えが非協力的であることがあります。

特に「わからない」「知らない」「変わらない」という言葉。

 

自分自身の身体のことでも分からないことや変わらないこともあるので、その答え自体は良いんですが、

 

答える姿勢が伴っていない方もいます。

 

「・・・・・・・・・・・(考えている間)わからないチーン

 

「わからない(食い気味&キレ気味)真顔

 

この差は大きいです。

 

妊娠する為に手を差し伸べて救い上げようとした時、ハシゴさえ持ってくれば良いとばかりに手を払いのけられた気分になります。

 

確かに漢方自体に妊娠に近づく為のハシゴの力があったとしても、正しい飲み方や身体に合わせないと、ハシゴを支えられず、倒れてしまい、登れないように、漢方を飲むだけで妊娠できる身体作りにならないこともあります。

しっかり考えて「わからない」と答えた方は次の時にそれを意識して過ごすでしょう。

 

非協力的で適当に回答をする方は、初診時だけでなく再診以降もそれを意識していないことが多く、赤ちゃんの歩み寄りに差が出てしまいます

 

子宝漢方相談は、漢方を飲むだけが全てではないですし、相談している時に急激に妊娠力が上がるわけではありません。

 

日々の積み重ねによって赤ちゃんへ歩み寄っていくものです。

だからこそ、日々行うわけではない相談時にしっかりと自分の状態を伝えることが日々の積み重ねに大きく影響するということです。

 

私はどういった回答でも得られた情報から最善を尽くすだけですが、

 

子宝相談者としては情報を与えた分、より細かい体質改善が出来るということなので、非協力的では上手くいかない可能性が上がるということを知って欲しいです。

 

せっかく子宝相談しているのに非協力的なことが足を引っ張ってしまい結果に繋がらない方を見ていると、妊娠&出産報告の喜びの強さと同じくらいの強さで残念な気持ちになります。

信じる前に疑え

慣れない漢方相談に、疑いの気持ちを持ったり緊張するのはわかります。

 

今までも不妊治療やネットのサプリなどで上手くいかず、疑心暗鬼になっている人もいますし。

 

むしろ疑いの気持ちは持ってほしいくらいです。

 

根拠もなく信じるのでなく、疑いの気持ちを持っているからこそ、そこから信頼が得られると結果に繋がりやすくなります。

疑いの気持ちを信頼に変えられるほど相談力があると自負しているので、どんどん疑ってください。

 

ただし、疑いの気持ちは自分の身体のことを考えることを止めたり、非協力的になる理由にはなりません

 

疑わしいから協力しないのではなく、疑いがとれるまで質問してください

 

納得できるまでしっかりとお答えします。

 

こちらも根掘り葉掘り色んな問診はしますが、決して趣味で聞いてることないですし、子宝相談者のことを疑っているわけではありません。

 

いや、子宝相談者の身体で何が妊娠力を下げている原因なのかを考えているという点では、ある意味相談者以上に疑っているかもしれません。

 

何にしてもすべては相談者の為、そして新しい命のために必要な問答をしています。

 

言われるがままに受け入れたり、何をいっても疑うのでなく、わからないことや引っかかることがあったら聞く!

 

苦しいことがあるなら吐き出す!

 

しっかりと理解し、自分に落とし込めたらそれは漢方でも運動でも食事でもなんでも、しっかりとモチベーションに繋がり、それはさらに明るい未来へと繋がっていくことでしょう。

自分自身を知ること

また、何も相談を通して自分の身体のことを考え、答えることは漢方を決めることだけにメリットがあるわけではありません。

 

こちらの問診に真剣に考え、答えるだけでも自分自身を見つめ直す機会となっているでしょう。

 

自分のことを考え、知ることは他人に任せて出来ることではなくあなた自身にしかできないことです。

 

葉酸、ビタミン、ミネラル、ミトコンドリア、タンポポ茶、抗酸化物質、亜鉛、良質の脂(EPAや亜麻仁油)、鉄分、食物繊維などのサプリメントや

 

漢方、鍼灸、整体、スピリチュアル的なものなどが良いのかなど悩む場面も多いかもしれません。

 

色んな妊活に良いといわれるものが目につきますが、広告の見栄えと値段で決めてしまっていませんか?

 

何よりしなければならないのは、まず「自分を知ること」です。

 

自分の状態がわからないのに「何となく」「安いから始めやすい」「ダメでも安いから問題ない」という方がとても多いように感じます。

 

特にサプリメントは、そういったことが分かっているので、手に届きやすく懐が痛まない程度の金額設定にしていることが多く、サプリメント自体よりも広告費にお金をかけているということも忘れないでください。

 

知った上で自分に必要と感じるものを選びましょう。

 

自分だけで自分が分からず、必要なものを考えられない場合は私に相談してください。

 

 

また、惜しみなく子宝相談に協力していてアドバイス通りに運動や食事、睡眠、冷えなどにも気を配っていてもまだ妊娠に辿り着けていない方もいます。

 

残念ながら妊活には”時間”と””の問題も絡むため、どんなに良い環境を作っても時間がかかってしまうこともあります。

 

そんな皆さんも、舌・脈や普段の体調、生理の状態など、確かに感じられる変化はありますので、今はまだ結果に繋がっていなくても未来には今もその過程だったと気付けるでしょう。

 

私としても、一般論でなく一人一人の身体の状態、相談内容を吟味し、より多くの方が妊娠に至るように尽力いたします。

 


ここまで読んでくれた

あなたに感謝です。

このブログを読んでいただいた

出逢い

 

あなたの妊活を少しでも明るいものとし

 

赤ちゃんとの出逢いへと

繋がることを願っています

 

私の言葉がに届き

ブログ以上に私の力が必要と感じましたら

お気軽にご連絡ください

 

妊活サポートカウンセリング

妊活に対しての不安

妊娠できる自信”に変え

 

質の高い体質分析を元に

あなたの妊娠力向上へ必要な

パズルのピースを見つけ出し

 

あなたの体質に合った

子宝漢方で身体の内側から妊娠力を高めることで

全力であなたの妊活をサポート致します

 

皆がしている妊活では

上手くいかないと感じている

 

妊活苦しさ・疲れを感じる

 

そんな時はご相談ください

 

あなただけあなたのため”妊活”

 

見つけましょう

 

 

お気軽にご登録&ご連絡できる
LINEアカウント

 

↓をタップ(クリック)でお友達登録!

Line-QR.jpg

LINE登録からの妊娠者増加中!

 

ご予約・お問い合わせは

登録後にお気軽にメッセージをください。

 

 


「いざ連絡となると・・・」と躊躇(ちゅうちょ)していませんか?

 

そんな時は過去に行動できなくて後悔した思いを思い出してみてください。

 

その躊躇が、数年後の未来の後悔になってしまうかもしれません。

 

しかもその後悔は命の誕生に関わるもので、あなたの人生に関わる後悔となってしまいます。

 

そうならないために、自分から一歩踏み出して変わる時は””ではないでしょうか。

 

未来の赤ちゃんもあなたのその一歩(たった一つの行動)を待っているかもしれません

 

ご期待に添えるだけの知識経験実績を積んできた自信はあります。

 

 

たった一度の人生

 

これからの人生に後悔を残さない為

 

そして

 

楽しい妊活を送るために

 

私の力をお求めください

 

 

あなたの妊活応援・漢方相談の平成堂薬局

完全予約制(遠方・積雪の場合は電話相談・メール相談可)