妊活支援ブログ

2021-11-29 19:35:00

(この記事は妊活にツラさを感じる人に向けた内容です。約5分で読めます)

 

 

「ウサギとカメ」という物語の教訓を知っていますか?

 

 

前は”油断禁物”だと思っていましたが

子宝相談に乗る中で、妊活に苦しむ方に伝えたい教訓もあることに気が付きました。

 

 

本当の教訓は”ゴールを見失わないこと”

ウサギとカメでは、ウサギは”勝ち”にこだわり

カメは勝ち負けではなく”ゴール”にこだわっていたという大きな違いがあります。

 

 

「勝ちたいなら油断せずにゴールしろよ」という声も聞こえてきそうですが

そういった考えこそ、本質が読み取れない油断したウサギと同じ過ちを繰り返してしまいます。

 

 

きっとほとんどの妊活者のゴールは”妊娠&出産”でしょう。

 

 

ですが、そう思っている人ほど

妊活が不安で孤独で苦しくツラい。

どうしたら妊娠できるのかわからない・・・

この苦しみから抜け出せずにいる方は多いです。

 

 

この苦しい妊活から抜け出したい方

この記事を最後までご一読ください。

 

妊活においての本当のゴールは・・・

妊活は今すぐ妊娠出来たらそれが一番良いことですが
一番や理想が目標になってはダメです。
妊活に悩む多くの人はゴールするまでの道のりが見えないので
一直線に進むことを望みがちです。
あなたなら左右どちらの道を選びますか?
こう聞かれると、「どうせ近く見える左の方の道には何かあるんでしょ」と勘ぐってしまうかもしれません。
正解です。
ゴールだけを見て一直線に進んでしまうと
思わぬ落とし穴があって逆に時間がかかったり、ゴールできない図でした
クイズ形式にすると今までの経験から危険を察知できます
経験の少ない妊活においてはどうでしょうか
妊活の場合、どうやって進むかが分からないため
『妊娠&出産』というゴールに向かって
とりあえずできるだけ早くてお金がかからなくて楽な方法を選んでいるでしょう。
仮に図の様に雲が晴れていてハッキリと道が見えるなら、多少遠回りでも確かな道を選ぶと思います。
ですが、妊活を始めてみるとは妊娠までの道は雲だらけ
雲を取る為に不妊治療している人が多いですが
それが上手くいかないと余計不安は強まってしまうでしょう。
道にかかった雲が取れないので、ゴールに最短と思う不妊治療をして
そしてまた陰性。そしてステップアップ。上手くいかない。この繰り返し。
進むほどに雲は濃くなっていき
本当に進んでいるかどうかもわからず不安は募るばかりでしょう。
そう感じるのであれば、私にご相談ください。
私が妊活にかかる不安な雲を取り去りあなただけの妊活の道を指し示します
私が支援する妊活においての本当のゴールは「”今すぐ”妊娠すること」ではなく
『”人生において”子供を授かること』
です。

 

 

子供を授かるという目標は同じですが

”今すぐ””なるべく早く”はなく、”人生において”と付くのです。

 

 

これだけで目標がより明確になります。

 

赤ちゃんは授かりもの

赤ちゃんが住みやすいカラダ作りが出来たら

自然とコウノトリは訪れます。

 

 

例えば急に綺麗な海水魚をもらったと考えてみてください。

 

 

容器と水があれば問題なく育つでしょうか?

 

 

いえ、魚に合った水や温度、エサなどが無ければ生きられないでしょう。

 

 

場合によっては水槽の大きさ自体が合わないこともあります。

 

 

卵子や胎児はとてもミクロな世界で生きていて

とてもデリケートです。

 

 

母体の状況で命は左右されます。

 

 

科学の力を使って無理矢理妊娠しても

身体が整っていないなら流産を繰り返したり

場合によっては着床すらしないでしょう。

 

 

カメも”すぐに”や”ウサギより先に”という言葉は付かず

『自分のペースで”確実に”ゴールする』という志を持って進んでいます。

その為に、ゴールだけを見て道を選ばないのでなく
自分のペースで自分の道を歩むことで確実にゴールに歩み寄るのです。
「赤ちゃんが欲しい」ではなく
”赤ちゃんを受け入れる”&”赤ちゃんが育ちやすい”カラダになる。
逆に言えばそのカラダ作りができたなら
コウノトリの方からあなたに幸せを運んでくれるでしょう。

私の子宝漢方相談は、まさにこの「ウサギとカメ」においての”カメ”です。

 

 

すぐに感じる効果は少ないけれど、目標を見失わず、日々の地道な積み重ねでしっかりとゴールに歩み寄る」ところはまさにカメそのものだと思います。

 

 

確かに身体作りには多少の時間はかかるかもしれませんが、

自分の前に立ちはだかるを乗り越えるためには仕方のない有益な時間消耗です。

 

 

その壁の高さや厚さは人それぞれなので

妊娠するまでに必要な時間や方法は様々にはなりますが

それはあなたに合わせた身体作りだからです。

 

 

ゴールするまでは少し時間はかかっても

雲の中を進む不安は軽減し、妊活においての苦しみが楽に感じられるでしょう。

 

最後に

本当は妊活は『ウサギとカメ』ではありません。
ただ、目先に囚われない教訓を得るための例を挙げただけで
あなたはウサギでもなければカメでもありません。
あなたはあなたです。
自分のペース自分で歩める道は必ずあります。
あなたの、あなたの身体あなただけのものです。
あなたの””に負担のないペース
あなたの”体質”に合わせた自分の道を歩むことあなただけの妊活なのです。
私は子宝漢方をベースにしていますが
西洋のタイミング法人工授精体外受精顕微授精
それぞれのホルモン剤などのお薬についても薬剤師ですので専門家です。
また、運動・食事・ストレス・睡眠・冷えなどの
生活習慣の側面でも幅広くあなたに合った妊活を支えるお手伝いをしております。
これらの妊活に関する総合アドバイスはもちろん
これまでの妊活で疲れてしまった心を癒すカウンセリングも行っております
今までの相談者も、カウンセリングし始めは
ウサギのように今すぐ妊娠しないとという焦り不安が強い方ばかりでしたが
相談を続けていく中で不安がなくなっていき、自分だけの妊活を歩み意味が分かったという声を
たくさんいただいております。
ウサギとカメの例も、実は相談者が妊娠できた時に喜びの表現として言ってくれたものでした。
こちらも「なるほど」と思ったので、自分なりの解釈も含めて今回まとめてみました。
書き始めはまるで「あなたはウサギ」と言わんばかりに表現して申し訳ありません。
全てはお読みいただいたあなたの妊活が楽になるようにと願ってのことです。
この記事をキッカケに赤ちゃんの為の身体作りとしての”自分の妊活”が見つかり
そしてあなたが子宝に恵まれますように願っています。

 

いつも当ブログをお読みいただき

ありがとうございます

 

 

このブログを読んだことが

赤ちゃんとの出逢いへ繋がれば幸いです

 

 

また、私の言葉がに届き

ブログ以上に私の力が必要と感じましたら

お気軽にご連絡ください

 

 

妊娠する為に必要なパズルのピースは

心も身体も人それぞれです

 

 

妊活サポートカウンセリングにより

妊活に対しての不安”を

妊娠できる自信”に変え

 

 

子宝相談から導かれた体質を基に

あなたの体質に合ったあなただけの漢方薬の調合により

赤ちゃんが気持ち良く育てる環境作り

体の内側から行っていきます

 

 

心の通った技術性・臨床性の高い子宝相談が

あなたの妊活を全力でサポート致します

 

 

あなたの妊活応援・漢方相談の平成堂薬局

 

完全予約制(遠方・積雪の場合は電話相談・メール相談可)

 

 

お気軽にご登録&ご連絡できる
LINEアカウント

 

↓をタップ(クリック)でお友達登録!

Line-QR.jpg

LINE登録からの妊娠者増加中!

 

ご予約・お問い合わせは

登録後にお気軽にメッセージをください。